田舎のヨガ教室     【Sky YOGA Shuhari】主宰のヨギーニmakikoです。





23年度防災訓練が昨日無事に終了しました(^^ゞ







多くの稲敷市民の方々、桜川地区の消防団、稲敷桜東分署の消防職員の方と県議会&市議会&市役所職員と多数のご参加の中訓練実習を行いました。



☆水消火器
★バケツリレー
☆応急手当講習
★応急担架、搬送
★体験



ワタシは☆担当で声を張り、機敏に動くを頭に入れて実演しました。






大勢の前で行うには恥ずかしがっていては見ている人に真剣さが伝わりにくいものです!







ドキドキは押し殺し、今日は一日女優よ〜〜(*´∇`)の意気込みで演じ切った!







お陰様で多くの人に実際に心肺蘇生法(心臓マッサージ)をしてもらうことができました。






締めには非常食で有事の際には実際に市から配布されるの赤飯、ピラフ、ドライカレー、五目ご飯を参加者の皆さんにお配りしご自宅に訓練で学んだ事をお持ち帰りして頂きました(^^)v





何もない日常が第一ですが、身を守るすべを頭の片隅にでも非常袋として備えておく事の大切さを実感した一日でした。






ご参加下さった皆様、ご指導いただいた消防職員の方々、本当にありがとうございましたo(^-^)o






今月は応急手当普及員として現場に一歩踏み出します。








勉強を復習しなくっちゃ!これはヨガ教室でも家庭でもとっても役立つ知識。






自信を持って前進したいと思います。




ナマステ

同じカテゴリー(YOGA)の記事画像
ヨガ棒初体験♪
9月22日の記事
7月5日の記事
5月15日の記事
4月23日の記事
4月18日の記事
同じカテゴリー(YOGA)の記事
 ヨガって何だ⁈☆*´∀`)ノ *:..。o★ (2013-02-11 19:26)
 新月の夜 (2013-02-11 09:40)
 二月のヨガレッスンのプログラム (2013-02-04 18:56)
 ヨガ棒初体験♪ (2012-10-27 21:02)
 9月22日の記事 (2012-09-22 10:14)
 8月20日の記事 (2012-08-20 18:29)
Posted by ヨギーニしゅはり at 09:34│Comments(0)YOGA
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。