おはようございます♫
久しぶりの投稿となりますが、寒い冬皆様元気にお過ごしでしょうか?
私は毎日のヨガで心身のバランスを整えております♪
寒いとカラダに(特に肩に)力が入り背中から肩がコリやすくなります。
思いあたる方、いらっしゃいませんか?

寒くて気力が萎え、肩が凝る…
そんな時こそヨガですよ♪

ヘソの下の丹田(下腹部)を引き締めて、
肩の力を抜く!!
逆になっている方が多いのです。

丹田を引き締めると
★腹をくくる
★肝が据わる
気持ちがシャンとする。

締めるところを締め
緩めるところを緩める!
そして、大切な【呼吸】に意識を向けて
カラダの隅々を感じながら、ゆったり呼吸をしてみましょう〜♪

それだけで、一日の元気が内側から溢れるように湧いてきます!

さあ、今日も一日健康でハッピーに♫
ナマステ!

Posted by ヨギーニしゅはり at 09:38│Comments(0)
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。