田舎のヨガ教室     【Sky YOGA Shuhari】主宰のヨギーニmakikoです。





今日は茎崎公民館にて、今年のテーマ女子力UPの手始めに手作りアロマハンドクリーム講座を開催しました〜(*^_^*)






直接肌に触れるものですから、厳選した素材で優しい栄養のた〜っぷり詰まったものばかりを使っていざレッスンスタート!



二種類の香りとテクスチャーのものを製作。



蜜蜂の巣から採れたビーワックスには葡萄の種から採れたグレープシードオイルのキャリアで家庭のレスキューアロマとなる二種をブレンドして【万能クリーム】。



生シアバターには生白胡麻油をキャリアに使用し、女性にぴったりのアロマを加え【アンチエイジングクリーム】。


皆さん、効果効能について真剣に耳を傾けていました〜(*^_^*)
また実際に肌に乗せて頂くと『イイ香り!』『しっと〜りします!』『全然べたつかない〜!』といった御感想を頂きスッゴく喜んでいるご様子でした。



女子は欲張りに(笑)!






参加者は合計10名!
さながら実験のようにビーカー、軽量カップ、ガラス棒、計りが活躍(笑)







アロマは単に香りを楽しむだけではなく鼻から吸って呼吸器系に、クリームや化粧水で皮膚から浸透し血液や脳に働き掛けます。





今回はお友達の菊ちゃんが団体を発足し、茎崎公民館にて女子力UPをしてイキイキとした自分作りをする【はじめのいっぽ会】なる場を提供してくれました!
感謝の気持ちでいっぱい!

レッスン終了後には、近くにある結城屋で懇親会。
美味しいお料理と楽しい会話で時間はあっという間にすぎてゆきました。

本当に本当にありがとうございます\(^O^)/





私の夢もどんどん広がり、これから起こるであろうたくさんのHappyに胸がワクワクときめいた1日となりました!






参加してくださった皆様、また企画してくれた頼もしい友人、若いパワーの中13人のGirls本当に本当にありがとう!








三月には今回と同じ茎崎公民館でヨガのレッスンを企画中〜!次回は公募も行う予定ですので興味のある方は是非ご連絡ください!


sky-yoga-shuhari☆docomo.ne.jp
(☆を@に変換して送信してください)





明日も素晴らしい1日となりますように・・・

ナマステ☆

同じカテゴリー(アロマ)の記事画像
5月9日の記事
春といえば・・・花粉症をアロマケア
【生活の木】商品入荷しました!
下弦の月
アロマで肩凝り撃退p(^^)q
アロマでスマイルの法則
同じカテゴリー(アロマ)の記事
 7月31日の記事 (2012-07-31 17:13)
 5月9日の記事 (2012-05-09 09:42)
 春といえば・・・花粉症をアロマケア (2012-03-24 09:50)
 【生活の木】商品入荷しました! (2012-03-23 15:59)
 下弦の月 (2012-02-25 23:28)
 アロマで肩凝り撃退p(^^)q (2012-02-16 10:59)
Posted by ヨギーニしゅはり at 00:24│Comments(0)アロマ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。