2012年08月16日

8月16日の記事

みなさま、いかがお過ごしですか\(^o^)/


立秋を過ぎて、朝晩の風が気持ちいいですね!






今月の私は人生の転換期とも思えるほど、様々な経験をしました。


生きてきた中で絶頂とドン底が交互に訪れる…そんな感じの激動の月。




以前の私なら、すぐにねをあげて凹んでいたでしょうね(笑)




で、ビックリしたのが…

自分が全くブレなかったコト!
的確に処理して、サクサク動いてたσ(^_^;)のです。




あぁ〜、ヨガってこう言うコトなのか!?と、私が一番驚いている。


お盆休みを頂いているので、自宅での自主トレは毎日欠かさずしていましたがアーサナ(ポーズ)を取るというよりは、内観やドリシュティー(凝視)、呼吸にフォーカスしたヨガをずっと行っていましたd(^_^o)




自分の核
自分のベース
自分の中の自分
ココが安定すれば自ずと魂や心が居場所を見つけ安定するんです!



何にも難しいコトはしませんしたが、自分にウソをつかないように心掛けたらそれで良し(^^)






自然であるというコトがやはり1番なのだと気づかされた今月。





新たな自分と出会い…
新たな?というか本来の自分と出会い迷いが少しずつ消えていく毎日。




ヨガは単なる健康体操じゃないなぁ〜、と。




私の人生に無くてはならないもの。





ヨガに出会えたコトに、ふたたび感謝です。
この感動と体験を1人でも多くの方と共有できたら、それが幸せ♪


ナマステ☆

同じカテゴリー(YOGA)の記事画像
ヨガ棒初体験♪
9月22日の記事
7月5日の記事
5月15日の記事
4月23日の記事
4月18日の記事
同じカテゴリー(YOGA)の記事
 ヨガって何だ⁈☆*´∀`)ノ *:..。o★ (2013-02-11 19:26)
 新月の夜 (2013-02-11 09:40)
 二月のヨガレッスンのプログラム (2013-02-04 18:56)
 ヨガ棒初体験♪ (2012-10-27 21:02)
 9月22日の記事 (2012-09-22 10:14)
 8月20日の記事 (2012-08-20 18:29)
Posted by ヨギーニしゅはり at 09:22│Comments(0)YOGA
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。