2012年04月25日

4月25日の記事

東日本大震災で被災した浜の女性たちが、漁網で作るミサンガが手元に届きました。



このミサンガは三陸に仕事を!プロジェクトと言って、被災者の女性が中心となって作りはじめたもの。


募金をしたい!
被災者が早く日常生活に戻る事を思っている方はたくさんいることと思います。

私もその一人です。


そんな時に知ったのが、このプロジェクト。





浜のミサンガ「環(たまき)」は一本1100円。そのうち、材料費や販売経費、諸経費を除いた576円以上(現在の試算)が彼女たちの工賃となり、製作の指導をする地元の方々にも80円以上が支払われています。

手仕事での収入を届ける事ができれば、との思いで始まった取り組みです。


仕事がある喜びを!
今、自分に出来る事を考えて見てください!


彼女達の心のこもったミサンガ。

私の心にも、色々な思いが伝わってきました。

今、生きている事に心から感謝したい・・・ありがとう。

浜のミサンガは
www.sanriku-shigoto-project.com
です。


同じカテゴリー(TODAY&NOW)の記事画像
8月26日の記事
8月26日の記事
8月20日の記事
8月8日の記事
5月22日の記事
5月19日の記事
同じカテゴリー(TODAY&NOW)の記事
 9月23日の記事 (2012-09-23 14:40)
 8月26日の記事 (2012-08-26 11:49)
 8月26日の記事 (2012-08-26 11:47)
 8月20日の記事 (2012-08-20 15:28)
 8月8日の記事 (2012-08-08 00:54)
 7月7日の記事 (2012-07-07 21:30)
Posted by ヨギーニしゅはり at 17:37│Comments(0)TODAY&NOW
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。