2012年04月15日

4月15日の記事

大空のようにのびのびとヨギーニmakikoです♪(´ε` )


昨日は都内にヨガの勉強に行ってきました。


masa先生michiko先生toshi先生と言う、日本のTOPクラスの三人に直に学ぶ素晴らしいレッスンでした!


英雄のポーズ、ヴィラバトラアサナ?を三者三様で、学んだのです!




トシ先生が初めに土台作り!

「土台ってなんで必要?」と、いきなり深い質問((((;゜Д゜)))))))





「何だろ」





皆さんも考えてみて♪(´ε` )





※身体が安定する
※心が安定する
※上半身を解放する
※グラウンディング
※エネルギーの流れを整える


答えは無限にあるのかもしれないですね。







そしてマサ先生は脱力を!
このレッスンは目から鱗が落ちる事ばかり(゜o゜;;

脱力はただグニャリとするだけではないって事。
脱力は非常に楽で強いって事を学びました。
さながら実験みたいなレッスンで本当にためになりました。




おおとりは、ミチコ先生!
身体の中の四つの球関節の可動域を広げる!?


私の身体はスッカリ良い調子にカスタムされたのでした!





今までできなかったポーズが、出来ちゃった(((o(*゜▽゜*)o)))




素晴らしいレッスンの虜になった私。




来週からのレッスンに生かします!

それではGOOD Night☆
ナマステ〜!

同じカテゴリー(YOGA)の記事画像
ヨガ棒初体験♪
9月22日の記事
7月5日の記事
5月15日の記事
4月23日の記事
4月18日の記事
同じカテゴリー(YOGA)の記事
 ヨガって何だ⁈☆*´∀`)ノ *:..。o★ (2013-02-11 19:26)
 新月の夜 (2013-02-11 09:40)
 二月のヨガレッスンのプログラム (2013-02-04 18:56)
 ヨガ棒初体験♪ (2012-10-27 21:02)
 9月22日の記事 (2012-09-22 10:14)
 8月20日の記事 (2012-08-20 18:29)
Posted by ヨギーニしゅはり at 00:29│Comments(1)YOGA
この記事へのコメント
真希子さん〜

本当に贅沢な時間を過ごせましたよね!あの日の全ての巡り合わせに感謝。姉さんとの出会いにも感謝o(^▽^)oです。
楽しかった〜単純に。
今までに無い自分があぁいう場で感じられる、ホント幸せ!
ヨガに秘められた力強さと優しさにやっぱり奥深い〜と実感し、人が何処からともなく集まると面白い事が起きる不思議さにココロがコロコロ揺れますね!人間って面白いしいろんな可能性を秘めてるなって思います。
また、勉強会あったら行きましょうね〜そちらにも是非お邪魔したいです。
では、今日も素敵な一日を(*^o^*)
Posted by 美紀子 at 2012年04月15日 10:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。