3月も終盤~バランス力UPレッスン~





大空のようにのびのびとSky YOGA Shuhari主宰のヨギーニmakikoです。




3月も後半になりました。

一日一日、春の訪れを感じるようになりましたね♪



さて、今週のレッスンは月初からカラダは繋がっているで足裏から調整してきた事の
集大成として、バランスポーズを多めにとっていきます(^^)v




大地にしっかり足をつけて、
体幹を通り、頭のてっぺんはお空に伸びていく・・・
そんなイメージで自然とグラウンディングしながら
足裏から頭の先まで繊細に自分を感じていくのです♪




バランスポーズはヨガ初心者にとってはかなり力が入ってリキみがち。

でも、はじめはOKなんです。
そして、その力をコントロールして徐々に筋肉を解放して
軸で立つことを学んでいくのです。



しっかりとした軸が見えないままに力を抜いても
変にどこかに負担がかかってしまう。



最小限の力で、最大のパフォーマンスが出来るようになるには
やはりそれなりに練習しないといけません。




日々の小さな継続が大きな成果を生み出すのですね~。




ヨガに関わらず、それって生きていく上でもそうだと思います!


ヨガをしながら人生観や自分の気持ちも整えていく・・・。
それこそがヨガの醍醐味!





YOGA is LIFE~!
Let's enjoy yoga♪
ナマステ☆


同じカテゴリー(YOGA)の記事画像
ヨガ棒初体験♪
9月22日の記事
7月5日の記事
5月15日の記事
4月23日の記事
4月18日の記事
同じカテゴリー(YOGA)の記事
 ヨガって何だ⁈☆*´∀`)ノ *:..。o★ (2013-02-11 19:26)
 新月の夜 (2013-02-11 09:40)
 二月のヨガレッスンのプログラム (2013-02-04 18:56)
 ヨガ棒初体験♪ (2012-10-27 21:02)
 9月22日の記事 (2012-09-22 10:14)
 8月20日の記事 (2012-08-20 18:29)
Posted by ヨギーニしゅはり at 08:09│Comments(0)YOGA
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。