春といえば・・・花粉症をアロマケア春といえば・・・花粉症をアロマケア春といえば・・・花粉症をアロマケア
大空のようにのびのびとSky YOGA Shuhari主宰のmakikoです。





春といえば・・・




やってきました花粉症!!!!

ここ数年治ったと思っていたのに~(泣)






でも!そんな時薬で抑えるのは私らしくない(笑)
・・・というか、せっかくアロマセラピストなんで、
ここは『花粉症』におススメのアロマをご紹介します(^^)b





・嫌~な鼻のムズムズや
・ズルズルの鼻水
・目のかゆみ
・のどのかゆみやイガイガ
こんな症状の時に効果を発揮するのが



【ユーカリ】【ティートゥリー】【ペパーミント】


私の一番のおすすめはハンカチに1滴ずつ垂らして鼻に当てて吸入です。
のどやムズムズがピタッと解消されますよ!
是非お試しください。
※ラベンダーを1滴プラスすると香りが全体的に優しくなります。
※ユーカリ、ティートゥリー、ペパーミントはどれか1滴でもOKです。



また、このアロマ※どれか1種類を大さじ2杯の天然塩に2滴ほど加えて、
(はじめは1~2滴から始めてください。最大でも6滴が限度。)
バスソルトにすると、お風呂のスチーム効果で花粉症ケアをすることも出来ます!




アロマは香りだけではなく、自然からの恵みがた~っぷりつまった贈り物・・・♪
是非お試しあれ!


(^^)私も今朝さっそくハンカチに垂らしていつでもどこでも“ス~ハ~”しています(笑)
バックに入れておけば、香りが移ってちょっと幸せな気分になりますよ!


今日も雨だけど、寒いけど、花粉症が出ているけど
よい週末を~☆
ナマステ☆






同じカテゴリー(アロマ)の記事画像
5月9日の記事
【生活の木】商品入荷しました!
下弦の月
アロマで肩凝り撃退p(^^)q
Naturalアロマハンドクリーム講座in 茎崎公民館
アロマでスマイルの法則
同じカテゴリー(アロマ)の記事
 7月31日の記事 (2012-07-31 17:13)
 5月9日の記事 (2012-05-09 09:42)
 【生活の木】商品入荷しました! (2012-03-23 15:59)
 下弦の月 (2012-02-25 23:28)
 アロマで肩凝り撃退p(^^)q (2012-02-16 10:59)
 Naturalアロマハンドクリーム講座in 茎崎公民館 (2012-01-23 00:24)
Posted by ヨギーニしゅはり at 09:50│Comments(0)アロマ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。