おはようございます(^^)v大空のようにのびのびをコンセプトにヨガ教室【Sky YOGA Shuhari】を主宰しているヨギーニmakikoです。




今日は元気を与えてくれるとっておきの本をご紹介!




上野通子著の【元気な笑顔が一番のくすり】です。






どの言葉も“元気”を与えてくれて安心したりパワーを出すきっかけになる内容の濃い、まるでサプリメントのようなものですが私は冒頭にある「ありのままの自分」って素敵!というフレーズでたちまち通子ワールドに引き込まれてしまいました。




“まず、生きていることに感謝します。そして、「ありのままの自分」を愛している自分にも感謝します。”とありました。








うまくいかなくても、今自分が持っているもの、今自分がおかれている状態を、いかに活かしながら生きていけるかを考える。







背伸びする事なく「ありのままの自分」を信じて愛している。








私は色々な顔を持っています。




本当に気心知れた人からはオンナらしくなくて可愛くない(笑)と言われるし、仲の良い弟からは【デビルmakiko】・・・※当然その甥っ子にもそう呼ばれたり(T_T)最愛のダンナからは「顔が怖い!」などなど・・・(笑)どーゆーこっちゃ!







かと思えば数日前に生徒さんから素直で可愛い!なんて言われてみたり、ある別の生徒からは「私が面倒見ないとダメね〜〜」なんて言われたり(笑、頼りなくてスイマセン)







でも、どれも私なんです!







昔はそんな自分が、一体自分とはどういう人間なのか分からなくなり不安になる事も多々ありました・・・(〇>_<)
まあ、今でもありますが(笑)









でも最近、思うんですよ。強気でイケイケの私も、素直な私も可愛い私も泣き虫な私も優しい私も怖い私も弱い私も怖い私も(おっ!と!読み返したら怖いが二回も!あえて訂正しません。イヒッ)・・・どんな私であっても私は私。






私からは別の人間になれないってこと。








いろんな顔を持っている私って素敵じゃないか!と。







この本でもどんな自分であっても「ありのままの自分」を愛している人は幸せ゜+。(*′∇`)。+゜とありました。









枠に納まらないから、いろんな顔を持っているから生きているんじゃないかな〜。







そして、そのどの顔の自分とも向き合って一言でなんかじゃ言い表わせない複雑さがあるから素敵なんだって思うの。






私はブレてなんかいない!
いろんな顔があるってのが私で、それが個性で私なんだ!







そう思ったら“楽”でしょ!






そんな感じかな〜。







一言で自分を言い表わせるくらい揺るがない自分があるのもまた個性だし。






人それぞれ








でもきっと【笑顔が一番のくすり】ってのは世界共通のWord






今日も笑顔がいっぱいの1日となりますように!
ナマステ☆

同じカテゴリー(TODAY&NOW)の記事画像
8月26日の記事
8月26日の記事
8月20日の記事
8月8日の記事
5月22日の記事
5月19日の記事
同じカテゴリー(TODAY&NOW)の記事
 9月23日の記事 (2012-09-23 14:40)
 8月26日の記事 (2012-08-26 11:49)
 8月26日の記事 (2012-08-26 11:47)
 8月20日の記事 (2012-08-20 15:28)
 8月8日の記事 (2012-08-08 00:54)
 7月7日の記事 (2012-07-07 21:30)
Posted by ヨギーニしゅはり at 09:41│Comments(0)TODAY&NOW
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。