田舎のヨガ教室     【Sky YOGA Shuhari】主宰のヨギーニmakikoです。




日曜の朝に突然前触れもなく声が出なくなりました!





久しぶりの風邪のようですΣ( ̄□ ̄;)


熱が出ないのが残念ですが(年に何度か熱を出すと体内の悪い菌が倒されて解毒出来るんです)その分、身体には大きな負担はないので楽です。






くしゃみが止まらなくなり、続いて咳が・・・。



不快(T_T)





そんな時にはウチでは【羅漢果】を飲みます。






気管支炎、咳、痰に効果的な甘い甘い飲み物。







土浦三高下にある行き付けの中国茶屋さんに簡単に摂れる黒糖状の羅漢果があり私はいつも常備しています(^^)v

※中国茗茶園
0298873411
www.meichaen.jp



また咳には
生姜、大根、ハチミツ、レンコン、梨、みかん、とうがん、小松菜、胡麻、くるみなどが効果的な食べ物。




気管支拡張作用があるのは濃いコーヒーがあげられます。



台所はお家の薬局!
ナマステ



明日から香川県に行くのでそれまでに完治します!
('∀'●)


同じカテゴリー(お手当て方法)の記事画像
花を添えるゆとり
手作りプリプリこんにゃく=^ ・ω・^=
同じカテゴリー(お手当て方法)の記事
 花を添えるゆとり (2012-01-30 23:22)
 心のHOME (2011-12-21 21:07)
 手作りプリプリこんにゃく=^ ・ω・^= (2011-11-21 18:57)
 熱が出たときの家庭で出来る台所お手当て (2011-11-08 22:36)
Posted by ヨギーニしゅはり at 10:43│Comments(1)お手当て方法
この記事へのコメント
良いこと聞いた!なるほど!
気管支拡張は濃いコーヒーね。
ためになるわ~!!
Posted by RYUSYO at 2011年11月09日 17:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。