田舎のヨガ教室     【Sky YOGA Shuhari】主宰のヨギーニmakikoです。




以前からブログで拝見していたつくばの小田にある古民家【華の幹】のイベントに行ってきました(*´∀`*)






土浦方向から125号線をつくば方面にむかって、小田という昔からの地域に車を走らせ一時間。







落ち着きのある昔からのたたずまいの地に足を踏み入れると、まるで全てが昭和になったような蔵や古民家の立ち並ぶ一角に【華の幹】がありました。







小田城跡地に車を停めて、歩いていると前方から見知ったお顔が・・・!







何というミラクル!






ヨガ教室のお客様とお会いしました(*´∇`)





とっても幸先がいい〜(笑)







【華の幹】は古民家を再生して町おこしやイベント、人とのふれあいをモットーに有志の皆さんでリフォームしたり色々な企画をしている活気あふれる活動拠点になっています。





お仕事のパートナーで料理研究家のmokoちゃんのさらにパートナーである茨城県で唯一のクリスタルボール演奏者の野田さんの演奏会があると聞いて、休日のドライブとリセットをするべく足を運びました。







着いたら早速、演奏会で畳の部屋に仰向けで寝てヨガのシャバアーサナ(亡骸のポーズ)!





日頃の疲れやココロの重荷を呼吸に乗せてと〜きに吐き出す・・・。









言葉では言い表わせない倍音たっぷりの音色が魂に響く感じ゜+。(*′∇`)。+゜







幸せヽ(´▽`)/〜〜〜☆
なんていい気持ちなんだろう。





クリスタルボールの虜になりました!





場所も人も雰囲気もバッチリだったんだ。





このイベントでは引き寄せの法則が最高に高まって、お会いした方&お話をすることが全て繋がり来るべきだったんだと本当に強く強く思いました。






素敵なのは人、建物、空間とありましたがイベントで出展されていた小物たちも素晴らしかった。




玄関の引き戸を彩るステンドグラス
木で出来た‘コカリナ’
ストローや笹で作った‘昆虫’
フェルトの天使
土偶グッズ(!)←息子がハマりました(笑)※勿論お買上(*´∇`)
プリザーブドフラワー
竹細工
美味しそうなエスニック料理やワッフル



内容は盛り沢山でした。






ワタシも稲敷の町おこししたい!そんな想いが頭を駆け巡る。

な〜んだか夢が持てた。
ワクワクo(^-^)oした。



素晴らしい一日に感謝!
ナマステ

同じカテゴリー(TODAY&NOW)の記事画像
8月26日の記事
8月26日の記事
8月20日の記事
8月8日の記事
5月22日の記事
5月19日の記事
同じカテゴリー(TODAY&NOW)の記事
 9月23日の記事 (2012-09-23 14:40)
 8月26日の記事 (2012-08-26 11:49)
 8月26日の記事 (2012-08-26 11:47)
 8月20日の記事 (2012-08-20 15:28)
 8月8日の記事 (2012-08-08 00:54)
 7月7日の記事 (2012-07-07 21:30)
Posted by ヨギーニしゅはり at 23:42│Comments(0)TODAY&NOW
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。