田舎のヨギーニmakikoです。





私の趣味はお寺巡り(笑)








あの歴史を感じる仏像や建築物に魅せられているんです。








近所には神社やお寺が多く成田山もそう遠くはありません(^.^)b







いいところに住んでいるって訳です!








先日、成田山に行ってきましたが正門側から入るのは初めて!いつもは脇から入っていてるので。









『うわぁぁぁあ〜!亀ぇ!亀だらけ!(笑)』






正門にある池に大量の亀さんたちがウジャウジャ。








そして、荘厳な空気が漂う境内に足を踏み入れるとタイムトリップしたような気持ち。









ずっと以前からこの空間は時代を生きる私たち人間の営みを見続けていたのだろうと思うと、ただそれだけで安らぎや慈しみを胸いっぱいに感じて穏やかな気持ちに包まれていくよう。






本堂に上がり、護摩木をお焚き揚げしていただきお経を聴くとヒーリングミュージックのように聞こえちゃって゜+。(*′∇`)。+゜自然と瞑想していました〜。








帰りには成田名物(たぶん)鰻重を食べて、ココロも腹もエネチャージ!








やっぱりお寺はいいですなぁ。

週末もHappy!
ナマステ

同じカテゴリー(TODAY&NOW)の記事画像
8月26日の記事
8月26日の記事
8月20日の記事
8月8日の記事
5月22日の記事
5月19日の記事
同じカテゴリー(TODAY&NOW)の記事
 9月23日の記事 (2012-09-23 14:40)
 8月26日の記事 (2012-08-26 11:49)
 8月26日の記事 (2012-08-26 11:47)
 8月20日の記事 (2012-08-20 15:28)
 8月8日の記事 (2012-08-08 00:54)
 7月7日の記事 (2012-07-07 21:30)
Posted by ヨギーニしゅはり at 13:36│Comments(0)TODAY&NOW
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。